[CHN・ENG] Supervisor position: Gaming App Customer and Client support

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Location Tokyo, Shinagawa
Employment Type Direct hire
Term of Employment Full time
Professional Area Administrative
Languages Chinese (Mandarin) (native)
Chinese (Cantonese) (native)
Japanese (fluent)
English (fluent)
Skills

■必須の経験/能力
・ネイティブレベルの中国語(繁体字/簡体字両方)
・ビジネスレベルの日本語・英語(N1必須)※会話・筆記・ヒアリング、聴解
(言語使用頻度:【中国語】エンドユーザーや社内翻訳チームとの連携で使用。
 クライアントとは日本語を使用、ベンダー企業とは英語・日本語を使います。

【以下いずれかの経験がある方】
・新規プロジェクトの立ち上げの経験者
・新規プロジェクトの企画・推進の経験者
・クライアントとの折衝の経験が豊富な方
・クライアントへの提案ミーティングを定期的に参加した経験がある方
・チームビルディングや業務管理のマネジメント経験者


・日本での社会人経験
・ビジネスPCスキル、ITリテラシー、タッチタイピング、ビジネスメール、
 Excel・PPT・Word(作成・入力)
 わからないことは自身で調べて使いこなせるIT、ネットリテラシー

※業務では沢山のITツールを利用します。
-slack、skypeなどでのチャットコミュニケーション


■歓迎の経験/能力
・プロジェクトのマネジメント経験

Trial Period 有り (6ヶ月) ※待遇変更なし。
Hours

9:00〜18:00 、休憩60分 
有  →想定される時間外労働時間:20時間程度/月

固定残業代(固定残業代の場合、①手当:月45,700円~63,900円
②手当に含まれる時間外労働時間数:30時間/月
*②を超える時間外労働について、割増料金を支払う 

 

Days Off

土・日・祝
年末年始、GW、慶弔休暇、有給休暇(1日、半日、1時間単位で取得可)

Salary ¥3,000,000 ~ 4,200,000 / year
Compensation

想定年収300~420万円
(年俸制/月給:月給 25万円 〜 35万円)
固定残業時間月30時間分を含む(月45,700円~63,900円)

Benefits

・各種社会保険完備
・昇給あり
・通勤手当支給(上限月3万円まで)
・健康診断(基礎項目+女性向けオプション有)
・介護休暇
・産前休暇/育児休暇 ※取得率100% 男女共実績多数
 -産休育休フォローアップ制度
・休憩室、仮眠室(休養室)完備
・フリードリンク、オフィスコンビニ等
・休業ウェルカムバック制度
・拠点、部署交流支援制度
・持株会制度

・研修制度・キャリア支援制度

Hiring Process 書類選考⇒適性検査⇒面接3回程度を予定(言語テスト、場合によりケーススタディ等あり)⇒内定 ※選考フローは状況により変わる可能性があります。

Job Description

仕事概要
主にゲーム系アプリのカスタマーサポートと、ユーザーの投稿の監視を行っているチームで、
オペレーションスタッフとクライアントをつなぐ役割をお任せします。
SV(スーパーバイザー)としてチームの稼働を管理し、クライアントのフロントとして、状況を、報告・相談する立場となります。当企業のSVは、スタッフの業務・勤怠管理だけでなく、案件のフロント業務も含まれ、日報や月報作成や、ミーティングを主導するなど、スキルアップにも繋がるポジションです。
日常的に中国語・英語を使ってクライアントの要望を伝えたり、チームの効率化のためのマネジメントを行っていただきます。

【仕事内容】
・クライアント折衝との打ち合わせ
・オペレーションのクオリティや、業務効率、フローに対する管理
・クライアント折衝
・業務フローの作成、改善
・運用内容のデータ集計、報告書作成

【仕事のポイント】
クライアントは日系企業です。ゲーム系アプリや投稿の監視等で多言語対応をお任せいただいています。クライアントからの依頼や共有事項を英語にしてスタッフに伝えたり、日系企業で求められる品質までサービスの向上を行うためのマネジメントなどを行っていただきます。
オペレーションスタッフは、リモートで働く中国語翻訳チーム、弊社の海外子会社や海外のパートナー企業など、それらベンダー企業の管理、マネジメントがメインです。
日々のやり取りはSkypeやGooglemeetなどのオンラインツールを使ってテキストや口頭でのコミュニケーションを行うため、常に中国語・英語と日本語を使って仕事を進めていきます。

【仕事のやりがい】
・中国語を使って海外と日本企業をつなぐ仕事ができる
・自身が作成したレポートがアプリの改善に反映される
・イレギュラー発生時に自身がベンダー企業や子会社をマネジメントし、乗り越えることができたときの達成感がある
■入社後のキャリア
まずはオペレーションがうまく回るためのマネジメントや、中国語スキルを使ったオペレーションの品質向上など、現場に入り込んで課題を発見し、さらに良いチーム作りを行っていただきます。
その後、海外事業の統括マネージャーなどさらに当社の海外クライアント全体のマネジメントにチャレンジしていただくことも可能です!